台風

今日は午前が小美玉、午後がクリニックでの外来で、計約100名の患者様を担当させて頂きました。
角膜穿孔といって、黒目が膿んで穴があき、目の中にまでウミが出始めている患者様がこられ、緊急入院して頂きました。高齢なので、手術的な処置は避けたいのですが、しばらく入院での治療で頑張って頂きたいです。

台風すごかったようですね[:強風:]
重大な被害にあわれた方も多いようで・・・。
今年の日本は自然災害、水害が多くて少し不安になります。
大変な目にあわれた方に比べれば、たいしたことではないのですが、
我が家も少し。

1年半前に植えたコニファーと呼ばれる木がみんな倒れてしまいました。
合計6本。
赤矢印のものが倒れたものですが、ブルーアイスといって少し軟らかく、ふわっとしているので、風に弱いのかもしれません。交互に植えていた、ロケットスターといってスラッと固い木は大丈夫でした。
植えた直後ならまだしも、1年半もたっているので、まさかといった具合でしたが、やはり台風はすごいですね。自分で植えた木なので、よけいにちょっと悲しいです[:悲しい:]

関係ないですが、倒れたブルーアイスを元に戻す作業で思ったのですが、この種のコニファーはヒノキ科なのかな??ものすごくヒノキ風呂の匂いがします。ちょっと刻んで、お風呂に入れたら、ヒノキ風呂として使えるのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です