猪口才

今回の石岡市の紹介は、お蕎麦屋さんの紹介です。
昨日、子供たちと食べに行った、たまたま、眼科の先生同士のご夫婦にあったりして、ビックリしました。世間は狭い。

猪口才(ちょこざい)さん

クリニックの前の道を北に50mもないくらいで、歩いて1分弱のお店です。
ご夫婦で経営されているような感じで、いかにもこだわっています!という雰囲気です。地元産のそばを、その日の分だけ臼で粗挽きにするとのこと。そばの香りが強く、とてもいい匂いです。
蕎麦がきや、カモのおつまみなどもあり、僕的には、なにより、お店に置いてあるお酒の種類が好みです。
でも、基本的には週末に子供と行くので、蕎麦と一緒に1杯程度。
注文後に打ったりするのかな?料理までの時間がわが子にはちょっとツライようです・・・。

前に、平日のお昼にランチにいったことがあり、軽いコースを頼んでみたのですが、とても満足した覚えがあります。でも、最近はお昼に出かけるのは難しいんですよね。

一人で、仕事帰りに行って、ちょっと飲んで、最後に蕎麦。なんてやってみたいな[:熱燗:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です