納豆博物館

今日の午後は、他院様で糖尿病網膜症の硝子体手術に呼んで頂きました。
夜には、眼科の後輩の先生が奥様と石岡に食事に来てくれ、久しぶりに会いました。みんな頑張っているようで、良かったです。

石岡近隣にもいくつか工業団地があり、
小美玉には、おかめ納豆で有名な?(僕は小さい時から食べているのですが)
タカノフーズさんがあります。
近いので、よくそちらにお勤めの患者様も来られるのですが、
今日は、子供がその納豆博物館に行ってきたようで、お土産をくれました。
キーホルダーなのですが、

やわらかいので、押してみると、

ぷくっと、納豆がでてきます。
なかなかいいセンスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です