七夕

今日の夜は、知り合いの先生の病院に、緊急の硝子体手術に呼んで頂きました。
今週はここまで、月・火・水・木と、網膜硝子体手術がありました。
土曜日も他院様でお手伝いの予定が入っているので、もしも明日、網膜剥離の緊急が来たら、月曜?土曜の全てで硝子体手術を行うことになり、人生初の経験です[:びっくり:]

先ほどクリニックに戻ってみると、玄関や病棟に、七夕飾りが飾ってありました。

スタッフが飾ってくれているようです。
(夜なので、ちょっと暗い写真になってしまいました。)
患者様にも短冊を配ったのかな?
「おばあちゃんが早く退院できますように。」
「早く元気になりますように。」
なんていう願い事や、
お子さんでしょうか?
「宝くじがあたりますように。」
「友達が100人できますように。」
なんていう短冊も。
「クリニックが平和でありますように。」や、
「いい出会いがありますように。」は、スタッフのかな??
夜にしみじみ読んでいると、なんだか暖かい気持ち。
僕の机にも短冊が置いてあって、書かなくてはいけない雰囲気を感じましたので、
「医学が発展して、治せる病気が増えますように。」と、ちゃんとした医者っぽく書いてみましたが、本心は、「飲んでも食べても、γGTPとコレステロールが正常でありますように。」が一番かな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です