山王祭 (夏祭り)

今日の夜は、山王台グループの夏祭りがありました

僕は3回目の参加です。あいあいや、ようようの入所者様、近隣の患者様たち、グループのスタッフ、ご近所のお子さん、沢山の人で賑わっていました。

朝の診察で病院に行った時から、多くのスタッフが準備に追われていました。
皆さん本当にご苦労様です。僕は申し訳ありませんが、開始後から参加。しかも、みんながビールをくれるので、ただ飲んでいるだけで・・・[:ビール:]
申し訳ないです。

ステージではブルースや民謡で盛り上がり、他にもおかめさんや、ひょっとこ、石岡では欠かせない獅子舞いも!


お獅子さんに、頭を噛まれるとお利口になると言われており、子供がガブリッ。

僕の頸椎ヘルニアも治るかな?ガブリッ。っと首を噛んでもらいました。


盆踊りも盛況!


夏の風物詩、スイカ割り。
僕も参加させて頂きましたが、一発で割れました!!
子供の前でわれたのが、嬉しくて、
今思うと恥ずかしいくらい、大人気なく喜んでしまいました・・・。

幕内理事長と!
上道先生と!
普段は浴衣なんて着ませんが、なかなか気分がいいものです。


これから、スタッフが夜な夜な練習を重ねた、よさこいの踊りがあったりと、まだまだ夜は長いのですが、僕にはみんなが気を使って、お酒を持ってきてくれまして。
明日も仕事なので早めに帰りました。準備も後片付けもしなくてすみません。
楽しいお祭りでした!ご苦労さまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です