茨城県民の日

今日、11月13日は、茨城県民の日のようです。
廃藩置県で、初めて、茨城県という名前が使われたことに由来するとのこと。
県内の学校はほとんどお休みです。
医療機関は特に関係なく、通常通り診療を行いますが、
学校が休みだからか、お子さんの視力低下での受診が沢山ありました。
「春に学校の視力検査で引っかかった」とか。
問題なかったのでよかったですが、もう少し早く受診しましょうね。

うちの子供の幼稚園もお休みですが、パパは普通に勤務なので、妻のじいじと、ばあばが、どこかに連れ出してくれました。いつもありがとうございます。
県民の日、子供だけが休みな感じがしますが、核家族が増えた今は、いろいろと大変なご家庭も多いだろうなと。

午後は、県内の医院様で手術をさせて頂きました。
最近はどこにお手伝いに行っても、十数件とか沢山の手術があります。
今日の医院様も手術の順番待ちが来年の2月のよう。
うちはとうとう4月に・・・。
目の病気の人って、本当に沢山います。眼科医が少ないのかな?

県民の日について、紹介などを書こうと思いましたが、ネタが浮かびませんでした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です