庭のスケートリンク(失敗)

今日は午前のみ外来ですが、終わり次第、娘の幼稚園の発表会へ。
半日の遅刻ですが、ビデオを撮ってもらったので、それでなんとか見ていた振りを??
2人の子供が大きくなってくると、それぞれの行事の日取りが重なったり、なにより仕事と都合が合いにくくなったり、今後はさらに大変になりそうです。

そういう仕事だと分かってくれるといいのですが、
「たまにはいいところを見せなくちゃ!」と、先月ちょっと頑張ってみました。
実は失敗談なのですが、同じ悩みを持つお父さんたちが、同じ失敗をしないようにとブログにしてみます。(そんな事をする人は、いないのかもしれませんが。)

スケートリンク作成(失敗談)
実家の近くにスケートリンクがあるのですが、お正月にちょっと帰省した時に、子供に初体験をさせてみました。
すごく喜んでいたので、「バケツの水も凍るのだから、スケートリンクが作れるのでは?」と安易な考えが浮かんでしまい、いつも利用しているカインズホームへ。

ひとまず2mX2mの木枠を作成。(成功したら、庭一面に拡大する予定でしたが・・・)


木枠の上に厚手のブルーシートを引いて、


3?4cmほどの深さになるように水を張りました。

結果、毎日、氷は張るものの、一番寒く、厚い氷ができた時でも2cmくらい。

子供たちがゆっくりとなら、乗っかることはできますが、足踏みするとパキパキ割れてしまいます[:撃沈:]

結論:この辺りでは自然のスケートリンクは難しい

まあ、近所の同級生たちと、氷を投げ合って、水浸しになって風邪をひく。という遊び?には役に立ったようですが。
1ヶ月の役割を終えて、先日解体されました・・・。


これは同じ日に、余った木材などを使って作った鳥のエサ場です。
こちらも1ヶ月経っても、まったくエサが減りません[:撃沈:]
結論2:この辺りの住宅街では、野鳥の観察はあまり期待できない

今回は、ダメダメなパパでした。

“庭のスケートリンク(失敗)” への2件の返信

  1. こんばんは。
    先日はお世話になりました。

    スケートリンクのクダリが先生らしくて思わず書き込んでしまいましたf^_^;

    お忙しい中素晴らしいパパぶりを発揮されてますね!
    きっとお子様達も自慢のパパo(^-^)oですね!

    ダメダメなんかじゃないですよ!自信持って下さいネ☆

    陰ながら応援してます
    (^_^)

  2. こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます。
    眼圧は現時点では心配しなくていいレベルです。
    まずは網膜をしっかり治すことが重要です。
    また、来月みせてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です