オートランドテクノ

先週末は少しヒマができたので、久しぶりに石岡市紹介ブログのネタを探しに行ってきました!

オートランドテクノさん
レットブルのボックスカートでお世話になった、眼科の大先輩から「石岡にカート場あるから、タイム計ってきて!」とメールを頂き、「石岡にそんなものがあるの??」と、引っ越してから4年以上たっても、まだまだ知らない場所が沢山ある石岡市です。
石岡小美玉スマートIC(インターチェンジ)から、車で5分弱。クリニックからは15分程度行く気がなければまず見つからない位の、ちょっと奥まった場所です。
認定眼鏡士の永瀬さんと、事務の生井沢君を誘って、3人で初挑戦してきました[:車:]

最初に10分程度、ルールや注意事項の説明を受けてから、
こんなコースを走るようです。


これに3人で順番に乗って、スタートです。ピットも雰囲気あります。
エンジンが座席のすぐ右側についていて、エンジンの音と振動ががズンズン体に響きます。

店員さんが、コース上でカメラの撮影もしてくれました。
1番手は僕
次に生井沢君
3番手は永瀬さん

加速は良好で、最高では60km/h程度のスピードが出るようですが、小さくて車高の低いカートでは、体感スピードはもっと速く感じます。路面の凸凹や、タイヤのすべる感じ。「あっ、もうちょっとでスピンする!」なんていうのも分かったり。
この楽しさや興奮を、わかりやすい文章にする能力が、残念ながら僕にはないのですが、とにかく最高です[:びっくり:]

生井沢君に迫る永瀬さん

僕も少しづつ年を取り、仕事柄、最近は「手を怪我したら大変」という意識が強くなっているので、「無茶をしないようにしよう」と心に決めていたのですが、
僕だけ無理して数回スピン・・・。
面白過ぎてちょっと心のブレーキも、車のブレーキも緩んでしまいました。

3人の中では最速で「よっしゃ!」という気持ちの一方、眼科の大先輩からベストラップが34秒だったと聞いていたのですが、残念ながら僕のベストラップは35秒台[:悲しい:]
そして、事務の生井沢君、もともと慎重な性格ですが、運転では豹変するのかも??なんて思っていたら、予想以上に慎重で、なんと最初の1周は2分超え??若いんだから、もっとチャレンジしましょう。また行こうね!!

会員でない初めての人の料金は、10周で2500円と、ちょっと大人の遊びです。

今回の遊びは本当に面白かったです。
いつか山王台カップとか、茨城眼科医カップとかの、レースができたらいいな[:星:]

疲れたので、ゆったり温泉に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です