大自然 茨城:海遊び

今日は日曜日。入院の患者様も全員経過良好です。
急患の問い合わせもなく、午後から海に出かけました。

大洗サンビーチ
茨城県は太平洋に長く面しており、いくつかの海水浴場があります。
我が家は、茨城町(大洗町)の大洗サンビーチと、鉾田市の大竹海岸に行くことが多いのですが、今日は国防男子のA君(航空自衛隊)にサーファインを習ってきました。


8月も末日で、今日は少し涼しかったのですが、ものすごく混んでいました。
海が好きな人はいっぱいなのでしょうね。
すごく上手なA君のようには乗れませんが、丁寧に教えてもらい、ボードに立てるように。これが波乗りか!! とても楽しく体を動かせました。
高速で40分ちょっと。一般道でも1時間もかからず行けますし、体力作りにもいいかも??
当院、心臓血管外科の川口先生も、サーフィンがしたくて茨城県にいらっしゃった?と聞いたことがあります。川口先生、今度一緒に連れていってくれませんか?

子供たちはというと、海は寒かったようで、


砂に埋まったり、

砂に登ったり。
海を楽しんでほしい大人の意向とは違いましたが、楽しく遊んでいるようでした。大自然茨城県、子育てに最高です。

最後に少し失敗談を・・・。
晴天ではなく、気温も低めだったので、日焼け止めを忘れてしまったら、顔が真っ赤に[:怒り:]
しばらく外来でも、顔が真っ赤と思いますが、決して飲酒後ではありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です