明日27日は栗原休診になります。

大変申し訳ありませんが、父親の急病により、
明日12月27日(土曜)の栗原の外来は休診にさせて頂きます。

外来自体は宮井副院長と大学病院の先生、2名の代診で行っています。
本日手術をされた患者様、もともと外来予約の患者様、予定通り受診下さいませ。
本来、予約の患者様に前もってご連絡できればよいのですが、急な出来事で時間的に難しい次第です。すみませんがご了承下さい。

もともと土曜日は、都内など遠方からセカンドオピニオンの患者様が多くいらっしゃいます。もし、このブログをみて頂けた方がいらしましたら、初診でセカンドオピニオンの患者様はできれば別の診療日に変更頂けますと幸いです。

29日(月曜)の外来、手術は予定通り行います。
手術の患者様は予定通り3日前からの点眼薬を開始下さい。

“明日27日は栗原休診になります。” への2件の返信

  1. はじめまして。

    右目がかなりぼやけて見えにくく困っています。

    乱視がすすんでいるとメガネのレンズを2回かえましたが見えにくいまま。
    眼科で視力、眼圧、眼底検査しても異常なし。

    視力もちゃんと出てるから大丈夫なんだけど具合わるいの?と。
    見えない訳ではなくて見えにくいと言っても伝わりません。

    具合わるいのです。
    とても見えにくく気持ち悪くイライラします。

    右目が滲んだように薄いまくがはったようにぼやけています。
    右目だけまばたきするとゴロゴロします。
    似たような状態が2年前にもありましたが診断は同じであまりきにならくなりました。
    今回は左右の見え方の差が激しすぎてとても不快です。
    調べると円錐角膜の症状に当てはまるのかなと思いました。
    でも眼科で異常なしと言われた私はどうすればいいのでしょうか?
    私は38歳の女性です。

  2. こんばんは。
    一般的な眼科で円錐角膜が否定されたのであれば、それは異なるのだと思います。
    見えかたの質は、視力検査の数値のみで表現できるわけではありません。訴えからはドライアイなどを第一に考えますが、診察をしてみないとわかりません。

クロサワ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です