ただいまです。

今日の午後は、県内の知り合いの先生のところで手術をしてきました。
何件か忘れてしましましたが、白内障やまぶたの手術で8件くらいかな?
無事に終わっています。

今週末は、石岡市の医師会の会合?のようなものがあるらしく、少し眼科のことについて発表させて頂きます。
去年は石岡市医師会に入ったばかりで、白内障手術のことを発表しました。
今年は、硝子体手術の事を話そうかと。

逆さまつ毛やメヤニなど、目だけを治せばいい疾患もありますが、糖尿病網膜症や、その他の体からくる病気に関しては、外科や内科の近隣の先生にはお世話になりますし、連携という意味では、眼科のことも知っておいて頂くのは、とてもいいことかと。
内科や外科の先生に聞いて頂くので、出来るだけわかりやすく資料を作りたいと思います。
まだ何も作っていないのですが、今日夜中まで頑張ったらできるかな?
頑張ろう。

白内障手術 硝子体手術 眼科手術専門 山王台病院 附属 眼科内科クリニック
(茨城県 石岡市 小美玉市 かすみがうら市 土浦市 笠間市 鉾田市 茨城町)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です