季節のイベント

今日は、子供たちの友達を招いて、1日早いですが、クリスマスパティーを楽しみました[:ツリー:]
普段の平日は、なかなか子供と触れ合えないので、今日は久しぶりに料理を作ってみたり、サンタさんになってみたり、満喫です[:ブーツ:]

少し大きくなってきた子供を騙す??ために、普段は患者さんに「辞めましょう。」と言っているカラーコンタクトをつけてみたり、2階のベランダからロープで降りてきてみたり、頑張りました[:チョキ:]
(ちょっと失敗して、落ちちゃいましたけど。)
まだまだ、若いつもりですが、あと数年したら2階から?とかは無理だろうな・・・。子供も賢くなって騙せなそうだし。

昨日は、冬至の行事として、ゆず湯に入って、かぼちゃを食べて。

大学に入って1人暮らしを始めたころから、季節のイベントや行事に関心がなくなっていましたが、子供が出来てからは、「イベントって面白いな。」と思います。
クリスマスだけでなく、日本の伝統行事なども、出来るだけ一緒に楽しんで、子供たちに受け継いでいってほしいな。なんて思う1日でした。

そう思うと、年末年始は行事がいっぱいで、忙しそうですが楽しみでもあります[:凧:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です