大自然 茨城:川遊び

今日は日曜日。梅雨時期に久しぶりに晴れました。
入院の患者様も全員経過良好で、明日退院の予定となりました。

明日も20件と沢山の手術が控えているので(宮井副院長とあわせて)、しっかり週末を楽しんで、頭をリフレッシュさせたいなと、子供と自然を満喫しに。


場所は秘密ですが、石岡・小美玉ICから高速も使って約1時間半。とってもきれいな我が家の秘密の清流です。

万が一にも溺れないように、当たり前ですがお酒は控えて、ライフジャケットをして、子供はロープもしばって。じゃっぶーん

透明な川の水の中には、アユや岩魚など川魚が沢山。一視野に数十匹が目に入る時もあります。

とったどー!と言いたいところですが、川魚はすばやくて一匹も取れませんでした・・・。

残念ながら、まだ川の水が冷たく、子供は早々にリタイア。

僕だけ何度もプカプカ浮いて川流れ。
頭もすっきりリフレッシュして、明日からまた頑張るぞ!

茨城県、海・山・川。自然たっぷりで、子育てにも最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です