フラワーパーク

第1/3/5週の土曜日はお休みを頂いて、代診の先生にお願いしています。
とは言っても、重症の入院患者様が多いので、ちょっとだけ診察に行ったりするのですが。今のところ、みなさん経過はいいようです。

茨城県フラワーパーク
http://flowerpark.or.jp/
石岡市の八郷地区にあります。病院から車で20分ちょっと。
1回740円(冬場は370円)で、年間パスポート2600円。子供は無料です。
年に4回とか来るならパスポート?いろいろ考えますが、毎回通常券を買います。

今日はバラの時期で、園内にバラの香りが漂っていて、なんともいい香りでした。

運転レバーがついた、かなり長い滑り台?のようなものがあります。思ったよりスピードが出て、なかなか面白いです。3歳以下は乗れないので、下の子の不満が・・・。

滑り台のすぐ近くに、ショッピングセンターや遊園地でよく見かける、100円のゴーカートが2台あるのですが、うち1台は、壊れているのでは?と思うくらい、異常に長く動きます。たぶん設定ミスかなと。あまりに長いので、乗り物大好きな子供たちも、「もういいや、あきちゃった」と。小学生の男の子なんかには大好評だと思います。

公園などで池に鯉がいると、だいたいエサをあげることになるのですが、フラワーパークの魚たちは、おなかの空きっぷりが・・・。口を開けたまま寄ってきて、水に入ったエサを食べるのではなく、投げたエサがそのまま口に入っていきます。なんとも。

園内がとても広くて、山麓にあるので景色がキレイです。
ただ、あまりに広いのと勾配がきついので、すごーく疲れます。
帰ってきて思うのは、「年間パスポート買わなくて良かった」と[:冷や汗:]
そうはいっても、また行くのでしょうが[:おはな:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です