雨ですね。

せっかくの桜が色あせないといいですが。

今日は土曜日で午後は休診の予定ですが、手術を急がなくてはならない人たちが多いため、急きょ手術日に変更です。

3月24日のブログで書いた糖尿病のかたの手術も行いました。

ガンバレ日本!には、なかなか参加しにくい職業ですが、被災地の方の視力を守ることで、結果的に少しは協力できるのかな?と思うと、少し救われます。(もちろん、患者様にみえるようになってほしいのが一番ですが。)

今日は、
・白内障手術3件
・網膜硝子体手術4件 を行いました。

網膜硝子体手術の内訳は、
・増殖糖尿病網膜症 2件(同一患者様です)
・糖尿病網膜症 1件(やはり3月24日のブログの30代のかた)
・黄斑円孔 1件

明日は晴れるようなので、お花見を満喫したいです[:ビール:]

白内障手術 硝子体手術 眼科手術専門 山王台病院 附属 眼科内科クリニック
(茨城県 石岡市 小美玉市 かすみがうら市 土浦市 笠間市 鉾田市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です