サザコーヒー:ひたちなか市

昨日手術の患者様も良好のようで、今日は落ち着いた日曜日です。
子供の習い事の発表会に出かけたりしました。

日曜日のブログは、石岡や茨城の紹介をしています。
先日伺ったお店のことを書いてみます。
サザコーヒー本店
茨城にいると、ちょっとおしゃれなレストランとかで、サザコーヒーというのを目にする事があります。都内で食事をする時にもたまに。
気にはなっていたのですが、先日、茨城を紹介する雑誌に「茨城を代表するコーヒー店」として、サザコーヒー本店が紹介されていました。
石岡からはちょっと遠いのですが、子供たちと県北にいく予定があったので、帰りにちょっと寄ってみました。


入口からおしゃれな感じがします。

中に入ると、コーヒー関連の雑貨がいっぱいです。


店内は結構広くて、週末のお昼すぎでしたが、お客さんでいっぱいでした。
奥の方には、変な??仮面のオブジェがいっぱいありましたが、写真を撮り忘れました。


テラス席に座らせて頂きましたが、キレイな中庭で、オリーブってこんなに大きくなるの?とか思いながら、静かに過ごしました。こういう素敵な庭をみると、我が家もただの芝生ではなくて、木がいっぱいの庭にしちゃおうか?と、迷ってしまいます。


シチューの豚肉がとっても柔らかい!

絵の書いてあるカプチーノを飲むのは、実は生まれて初めての経験でした!

ケーキも美味しかったです。(僕は栗原という名前だからか、ケーキと言えばいっつもモンブランです。)

他に、サザブレンドというコーヒーを飲みましたが、いつも病院で飲んでいる「ブルックス」のドリップバックコーヒーと比べると、少し濃い印象で、その割に苦みとか酸味が少ないような??
美味しいコーヒーってこんな感じなのかな??コーヒー目当てでくるお客さんが沢山いるので、きっと美味しいコーヒーなのでしょう。
コーヒーの味に詳しくない僕には、どういうものが良いコーヒーなのかが不明で、なんとも評価しにくいです・・・。ブルーマウンテンとかキリマンジャロとか、飲んだだけで分かる人もいるのでしょうね。

自分にはコーヒーの判別ができないことを悟った日でしたが、お店の雰囲気はとっても良かったです。こういうお店が似合う、ダンディーな大人になりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です