四万騎農園

今週末は久しぶりに連休です。
第1・3・5週(奇数週)の土曜日は、外来を他のDrにお願いしています。

今日は、家族で四万騎農園にいってきました[:見る:]
四万騎農園は石岡市ではなく、かすみがうら市というお隣の町にあります。
山王台病院からは来るまで15分くらい、千代田石岡インターのすぐ近くです。

去年の春に通りすがりで伺った時に、あまりに菜の花畑がきれいだったので、今年もお邪魔しちゃいました!

本来は栗の農園なのですが、春には菜の花が一面に広がります。
ブランコやアスレチックがあり、子供も大喜び。
今年初めてしったのですが、菜の花のつぼみの部分は生でも食べられると教えていただき、チャレンジしましたが、とっても甘くてびっくりです。
「好きなだけ摘んでいって」と袋をいただき、おうちでオリーブオイルをかけて食べたら、もうやみつきです。しかも、健康にもよい気がしますよね。

最後にお店のなかで、クラッカーに栗ジャムをつけて試食。
僕はラム酒入り、奥さんはブランデー入り、子供はプレーンがお気に入りで、お土産として購入しました[:グッド:]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です